僕はTwitter含むSNSって全然必要ないと思っててなぜなら、客層の管理出来ないからです。正直言うとちょっと過激な格好したらバズらせるのはそんなに難しくないです。けど、それ目当てで来るお客さんの質ってどうなの??って思います。過激な格好してバズらせます↓お客さんが気になって来ます↓メンエスなので過激なことはない↓え、思ってたのと違う・・もう行かないってなります。Twitter集客は無断キャンセル率も高く、労力も使うし楽しんで出来るようなSNS得意な女性じゃないとコスパが悪すぎるかなと思ってて、やらなくて大丈夫ですよ〜ってなりました。SNSブランディングが上手くいったとして都内でもそこそこ有名になったとします。DMの処理が大変です!あとは冒頭でも触れましたが無断キャンセル、当日キャンセルが多い!その時間が0どころか他の予約すら取れないのでマイナスです。あとは期待度の調節です1時間かけて来るお客さんや電車乗って来店するお客様より自宅近く、職場近くのお客さんをリピートさせた方が仮に相性が悪く微妙な空気の接客になったとしても『せっかく1時間かけて高い金払ったのに(怒)』ってならないです。満足度を上げるためにも接客前の期待度をどこまで下げれるかって大事だと思ってます。1時間並ぶ有名なご飯屋さんだけど全然美味しくなかった〜なのかすぐ入れたしこんなものかな?また前通ったら入っても良いかな?どっちのパターンが次回来店してくれるか?みたいな感じです。いわゆる集客力が安定してると言われるお店は接客前の戦略を徹底してます。あーーーーめっちゃカチカチな内容なっちゃいましたね!!女性が接客でしんどい思いせず、稼ぐために店ができることは何??みたいな感じで考えてます!全然、気楽にゆるーく働けるお店だと思うので応募待ってます!