当たり前のことですが、自分を大切にしていなければお客様を大切にすることはできません。なぜなら、/この世で一番大切な存在である自分を大切にできていないと、心に余裕がなくなるからです( ´・ω・` )\自分の心に余裕がないと、お客様(他の人)のことを大切にしている余裕など出てくるはずがありません。つまり、頭では〝大切にしたい〟と思っていても無意識の言葉がキツかったり、行動で示すことができなくなってしまうのです。クライアント様には『相手は鏡』というお話をよくさせてもらうのですが、「傲慢なお客様」「ケチなお客様」「優しくないお客様」などこのようなお客様が多く悩まれていらっしゃる方は、鏡のようにお客様を通してあなたに見せてくれているだけなのです。(それだけではない場合もありますが)「お客様に優しくしてもらえたら心に余裕ができて自分を大切にできるのに」そう思っているあなたは、順番が逆です!自分を大切にできる女性がお客様を大切にできる。お客様も自分を大切にできるからこそ、女性を大切にできる。あなたの取り巻く世界はあなた自身が創っているのだから、お客様との関係もあなた自身が創っているのです★仕事だけに限らずですが、人生を生きる上で『自分を大切にする』ことは最最最優先。自分をとことん大切にしてくださいね♡