「顔出し」ってそもそもどういうこと?
風俗の求人でよく見かける顔出しとは、ほとんどがお店のホームページや集客サイトの在籍ページに顔写真を掲載するという意味。
逆に「顔出しナシ」「顔出しNG」とは、おもにWeb上で顔を公開しないことを言います。
顔出しするメリットは?
男性側は高いお金を払うだけに、「できれば好みの女の子と遊びたい」と思うもの。
飲食店で写真つきのメニュー表があると選びやすいように、風俗店でもパネル写真を見て選ぶお客様が多いのです。
顔出ししておけば、特に新規のお客様からは選ばれやすい傾向があるといえるでしょう。
また、最初から「タイプだ」と思って来てくれる人が多いので、そのぶん接客しやすい可能性も。
こんなデメリットも
顔出ししている女の子がもっとも気になるのは、身バレのリスクでしょう。
また、たくさんの女の子の中から見た目だけで比較されやすいため、愛嬌やプレイで勝負してる人の中には、あえて顔出しをしないという方もいるようです。
そのほか「パネルと実物のイメージがちがう」という理由で接客しにくくなる……という可能性も考えられます。
パネル撮影のコツはコチラ
風俗は「顔出しNG」でも働ける?
結論から言うと、顔出しNGを認めているお店なら問題なく受け入れてもらえるでしょう。
実は、風俗店の中には、全員を顔出しナシにするなどキャストの顔を隠すことに積極的なお店もあります。
素人店、人妻店、高級店などそのジャンルはさまざま。
「顔を出せない=本物の素人」など、デメリットをメリットに変えた紹介文などでアピールし、顔が見えないことを逆手に取ってお客様を獲得しているようです。
お店はどうやって探す?
お仕事先を探す際は、求人サイトで「顔出しナシ」をうたうお店を見つけるか、興味のあるお店のホームページや集客サイトの在籍ページにどんな写真が使われているかを確認する方法があります。
また一口に顔出しといっても、どこまで出すか、その範囲については選べるお店が多い模様。
顔出しを迷っている人は、ぜひ次の項を参考にしてみてくださいね。
顔出しの範囲はさまざま
①一部隠し
目や口など、顔の中でも印象的なパーツを隠す方法です。
中には片目だけを出すなど、ほぼ全体を隠して一部だけをチラ見せする人も。
「目には自信がある」「いつも唇を褒められる」など、評判のいいパーツだけを出してほかを隠せば、お客様にもプラスのイメージを与えやすいはず。
②ぼかし
首から上、おもに顔全体にぼかしをかけるほか、髪型までぼかす人も。
体型や顔の雰囲気は伝わりやすいため、身バレを防ぎつつフリーのお客様の獲得につながる方法と言えるでしょう。
ぼかしの強弱については、女の子の要望に応えてくれるお店もあります。
③後ろ姿・身体のみ
顔のパーツをまったく見せず、体型や後ろ姿で勝負する方法。
掲載する箇所は首から下だけか、後頭部を含めた全身の後ろ姿かが多いようです。
後ろ姿でも髪型からの身バレが怖い場合は、いつもと違うヘアアレンジをするか、ウイッグを着用するのがオススメ。
④「写真NG」などの文言のみ
写真そのものを掲載しなければ、ホームページからの身バレのリスクはかなり低いでしょう。
ただし、体型や雰囲気すらつかみにくいため、このやり方を採用しているお店はかなり少ない模様。
デメリットも知っておこう
ここまで説明してきたように、顔出しNGは身バレ対策に関しては大きなメリットがあります。
その反面、「目にとまらない」「どんな子かわからず興味を持たれない」などのデメリットも。
特に新規(フリー)のお客様からは選ばれにくくなる可能性があることをよく理解しておきましょう。
顔出しせずに稼ぐコツはコレ!
step
1顔以外の魅力をアピール
女の子の魅力は顔だけではないはず。自分のチャームポイントを見つけて、パネルや写メ日記で最大限にアピールしましょう。
step
2プロフ欄を充実させる
風俗ユーザーには内面重視、プレイ重視の人も少なくありません。プロフィールページでは、自分の性格や得意ワザ、プレイスタイルなどが伝わる文章を心がけて。
step
3日記やSNSをフル活用
写メ日記やSNSでの情報発信も◎。丁寧なお礼や適度なセクシーショット、日常ネタをこまめに更新すれば、そこからファンがつくことも。
step
4ズバリ接客で勝負!
リピーターさんで予約が埋まれば理想的です。1人ひとりに「また会いたい」と思ってもらえる接客をするのが何よりのPRに。
step
5口コミをお願いしよう
評判がよければ注目度は自然とアップします。自分のことを気に入ってくれたお客様には、口コミをお願いしてみては。
めざせ!リピーター増!!