【バニラ動画】誰でも簡単♪バニ子の絵描き歌

この記事は約2分で読めます

バニ子と一緒に歌おう♪高収入な絵描き歌!

絵描き歌の起源は“へのへのもへじ”?

「棒が1本あったとサ♪」と歌いながら、クレヨンや石ころで絵を描いた経験は誰しもにあるでしょう。「ない」という人、忘れているだけということにしておいてください。

絵描き歌とはそもそも江戸時代より伝わる「へのへのもへじ」などの文字絵を基盤とし、少年少女たちの創造性と感受性を育成することを目的として作られた知育ソングの一種です。嘘です。その起源は定かではありませんが、今もなおこうして「バニ子の絵描き歌」をはじめとした新しい絵描き歌が作られ続けているほど、日本人にとってポピュラーなものであることは確かでしょう。

ここで着目したいことは、「あっという間に」に秘められた可能性。棒や葉っぱや丸やハシゴやらで巧みにイラストを文字に起こしても、結局のところはその7音に集約するパターンは数多くあります。たとえばこの動画でも、バニ子が身にまとう複雑なドレスや靴を文字通り「あっという間に」表現してしまっていますね。これは画期的な発明ではないでしょうか。

そう、私たちはこうして「オチに困ったものでも無理くりまとめられるのだ」ということを育成されていたのかもしれませんね。あっという間に、それではここで。

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡