苦手なビールが美味しく飲める!? おうちで簡単アレンジレシピ!

苦手なビールが美味しく飲める!? おうちで簡単アレンジレシピ!

この記事は約7分で読めます
ああ~暑い! こんな日はビールに限る!
ラボ子
コニバ
いいね! キンキンに冷やして飲むと最高だよね!
うん! 一口目は最高!
ラボ子
でも未だに「もう少し飲みやすければ」って思いながら飲んでる
ラボ子
コニバ
それならビールもアレンジしちゃえば?
え、できるの?
ラボ子

コニバ
もちろん♪ じゃあ今から3つの飲み方を教えてあげる!

ちょい足しで飲みにくさとはおさらば!? 簡単に作れるアレンジビール!

フルーツの香りと甘さでスイスイいけちゃう!?/フルーツビア

【材料】

■ビール1缶

■お好みのフルーツジュース

【準備】

あらかじめグラスを冷凍庫で1時間程度冷やしておく。

1杯目で必要なものは2つのみ! 今回はフルーツミックスのジュースをセレクトしました。早速作ってみましょう!

割合はジュース4:ビール6。さらに甘口にしたい方はジュースの分量を増やしてみてください!

ビールの炭酸を楽しむために、あとから注ぐのがオススメ!

こちらが完成品。使うジュースにもよりますが、今回は若干黄色が強めの見た目です。

では乾杯♪

 

……おお!!! これはイケる。

飲んだ瞬間にオレンジの甘酸っぱい香りとスッキリとした甘さが口いっぱいに広がります。

そして炭酸もいいアクセント。今回はビールの割合を少し多めにしましたが、苦味を感じることなくとってもフルーティーです!

 

ジュース感覚で楽しめるので、グイグイ飲み過ぎには要注意!

コニバ
ほかにもパイナップルジュースで作れば酸味が、ぶどうやリンゴジュースで作れば甘みが増すなど、手軽に味変を楽しめるよ!

激辛好きはお試しあれ! 名前も味もパンチ力抜群♪/タバスコビア

【材料】

■ビール1缶

■市販のタバスコ

【準備】

なし

お次は変わり種。必要なのはビールとタバスコ。

「これ飲めるの?」と不安に思われる方もいるかもしれませんが、メキシコではこちらのレシピの商品が市販されているほど、メジャーな飲み方だそうです。

作り方はコチラも簡単♪ ビールを注いでからタバスコを入れるだけです。

おや!? タバスコを振りかけると、不思議なことに少しずつ泡が溶けていきました。辛さの好みと相談しながら5滴ほど入れて、軽く混ぜれば完成です。

見た目、赤い。

香り、強い。

……飲むのが、怖い。

よし! 勇気を出して恐る恐る一口。

 

あああ。やっぱりタバスコがスゴい。唐辛子の香りが一気に鼻にキター!

そのあとに来るシュワシュワ感と辛味がマッチして、舌と喉が程よくピリピリします。

まさに口の中は灼熱地獄。うっすらと汗まで出てきました。

 

味はタバスコの酸味がビールの苦味を中和してくれているのか、辛味のあとにスッキリとした爽快感が。

二口目が怖いのに、刺激が欲しくてつい飲んでしまうこの感じ。味覚・嗅覚・脳で味わえる、クセになりそうな飲み方でした

コニバ
タバスコを入れすぎると辛くなりすぎて飲めなくなってしまうから、最初はほどほどに。

まろやかな味わいを楽しめる!デザート感覚の逸品♪/ハイジ

【材料】

■ビール1缶

■ヨーグルト(加糖)

【準備】

ビールと混ざりやすいように、事前にヨーグルトをかき混ぜておく。

最後に紹介するハイジはスッキリとした甘さとまろやかな口当たりが楽しめる一杯。

先にヨーグルトをグラスの3割ほど入れましょう。ここで大切なのは予めよくかき混ぜてなめらかにしておくこと! ビールを注いだ際にヨーグルトが均一に混ざります。

そしてビールを入れれば完成!

ほのかに麦汁のオレンジ色が残ってて、見た目はマンゴーラッシー。そしてビール特有の香りはまったくしません。

ではいただきます!

 

これは美味い! ヨーグルトの酸味と甘味がビールに溶け出していて、苦味はまったく感じられず

そしてなんと言っても口当たりが非常にクリーミー!

例えるならビールの濃密な泡だけを飲んでいるかのような、マイルドな舌触りです!

 

喉越しの良さもピカイチ! お口も喉も幸せに包まれる感覚を楽しめます♪

コニバ
オススメはプレーンヨーグルトだけど、イチゴやブルーベリーのものと混ぜても美味しく飲めるよ!

楽しみ方は無限大! 好きなアレンジを見つけてビールをもっと楽しもう!

そのほかにもアレンジビアの種類は盛りだくさん!

簡単に作れるアレンジビア

  • レッドアイ(ビール+トマトジュース)
  • パナシェ(ビール+レモネード)
  • エッグビール(ビール+卵+ガムシロップ)
  • ブラックアンドホワイト(黒ビール+牛乳+ガムシロップ)

などなど簡単な組み合わせでいろんな飲み方ができるので、気になる方はぜひ一度試してみてください!

コニバ
どう? やってみたい飲み方はあった?

うん! まずは普段飲んでる好みのジュースやヨーグルトで試してみようかな♪
ラボ子
コニバ
そうそう! 自分なりのアレンジを見つけてビールを楽しんでみるといいよ♪

あわせて読みたい

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡