【稼げるキャスト】のタイプとは?ベテランスタッフに聞いてみた!

この記事は約12分で読めます

えーん!悔しいよー!
ラボ子

コニバ
あら、ラボ子ちゃん。何かあったの?

実はね、今月の指名本数がまさかのゼロだったのー!
ラボ子

がんばって出勤したのにショック……。
ラボ子

コニバ
そ、それは悲しい!

コニバ
とはいえ、タイミングが悪かっただけかもしれないし……。あまり落ち込まないでね。

ありがとう……でもやっぱり悔しいよ……。
ラボ子

たくさん指名を取ってる人たちの正体が知りたい……。
ラボ子

コニバ
うーん。じゃあ売れっ子キャストさんともよく関わる、スタッフさんたちの話を聞いてみる?

えっ、すごく気になる。教えて~!
ラボ子

稼げるキャストさんのタイプとは?

ソープランドやファッションヘルスなど、多くのジャンルが存在する風俗業界。

勤務日数や勤務時間を問わず好きなときに働けるこのお仕事、やはり最大のメリットはお給料の高さにあるのではないでしょうか。

しかし、「どうしたら指名が取れるのかわからない」「どうしたらもっと稼げるのか知りたい」と考える方も多いはず。

そこで今回は、業界歴の長いスタッフさん3名をお招きして『ベテランスタッフから見る、稼げるキャストさんのタイプ』について、あれやこれやと語っていただきました!

ベテランスタッフによる座談会、スタート!

それではさっそく、ベテランスタッフたちの本音トークをお届けします!

ゲスト紹介

■業界歴:約20年
■勤務業態:ソープランド
■好きなこと:世界で一番かわいい愛犬との散歩
マネージャー
■業界歴:約10年
■勤務業態:店舗型ヘルス
■好きなこと:長年乗っている愛車の修理や整備
店長
■業界歴:約15年
■勤務業態:デリバリーヘルス
■好きなこと:フルーツ系の甘いお酒を飲むこと
オーナー

人気嬢の共通点 ~シフト関連~

もうね、なんと言っても「当欠しない」。これに尽きます。
マネージャー
オーナー
ストレートだなあ(笑)。
あはは(笑)。まあそれぞれのご都合もあるでしょうから、お休みする分には本当にまったく問題ないんです。
マネージャー
僕たちもキャストさんに無理はしてほしくないですし。ただそうすると、お客様がね……。
マネージャー
店長
少しずつ離れていく、と。
はい、その通りです……。
マネージャー
店長
ウチのお客様もまさにそう。キャストさんのお休みを伝えると、最初のうちは「そっか~」程度で済むものの……。
店長
そのうちにこれが何度も続くと「どうせまた休みでしょ?ほかの女の子と遊ぶからもういいよ」って、予約すらしなくなるという。
ああ、わかりすぎる……。
マネージャー
オーナー
ウチもまったく一緒だなあ。「○○ちゃん、次は絶対に来ますからどうかご予約を!」って引き止められない僕も力不足ですけど……。
オーナー
とはいえ、やっぱりキャストさんの協力が大きい部分でもありますからね……。
店長
もうね、本当にそう。
オーナー
だからこそ、ウチの売れっ子さんたちは、みんなほとんど当欠しないですよ。出勤がすごく安定している。
オーナー
週1でも月1でも、決めたシフトは守ってくれています。
決めたシフト……。あ、そういえばこれは僕の店だけかもですが、出勤する時間や曜日を固定して、シフトをパターン化している女性も強いです。
マネージャー
そこに合わせて予定を立てやすいからなのか、遠方のお客様の予約もよく入るイメージがあるけど……どうでしょう。
マネージャー
店長
確かに!
オーナー
それもある!

 

人気嬢の共通点 ~接客関連~

店長
ウチは接客後にアンケートを取っているんですけど、人気のキャストさんはプレイ以外での評価も高いですね。
店長
脱いだ靴を揃えているとか、服やバスタオルをキレイに畳んでいるとか、ドアの開け締めが丁寧だとか。
やっぱり美しい所作に惹かれる男性は多いものですね~!いや、僕のところも気配り上手な方が売れっ子なので。
マネージャー
あとは、どんなお客様にも笑顔で接する女性は本当に人気がある。
マネージャー
店長
おお、それも間違いない!
以前、人気のあるキャストさんが「どんな痛客にも笑顔で接するのが私のポリシー」と言っていてね。その心意気がとにかくスゴイな~って。
マネージャー
オーナー
カッコいい!
オーナー
でも「どのお客様にも笑顔で」って、簡単なようで難しいですよね?
もちろんそうだと思います。なぜならそのポリシーには「ただし3回我慢したらキレてもいい」って続きがありますから(笑)。
マネージャー
店長
いや、まさかのオチ(笑)。
オーナー
すごい名言だ(笑)。
オーナー
でも、がんばるけどがんばりすぎないのが素晴らしい。
店長
僕もそう思います。やっぱり人気のある女性は、自分も相手も大切にしているなって。
店長
過剰に無茶はしないけれど、しっかりお客様を立てて気分よく返してあげている。バランスが上手ですよ。
負担を抑えながら、無理せず働くことで生まれる「余裕」を大事にされているのかもしれませんね。
マネージャー

 

人気嬢の共通点 ~そのほかのこと~

オーナー
基本的なことなんですけど、人気の女性は必ずと言っていいほど顧客メモをつけていると思う。
オーナー
紙に書いたりスマホに入力したり、残し方はさまざまですけど。
わかるなあ。僕も以前、ある方のメモを見せてもらったことがあるんですが、とにかく情報の残し方が細かくて丁寧だった。
マネージャー
利用日やコース時間などの基本的な情報のほかに、お客様が好む室温とかお湯加減とか飲み物とかの記入がびっしり。
マネージャー
オーナー
努力がすごい!やっぱりがんばる女性は稼げるんだなあ。
店長
その通り。実はウチも「技術面に不安がある」というキャストさんのご要望を受けて、専任講師による講習会を何度か開いたことがあって。
ふむふむ。
マネージャー
店長
正直なところそのときは、技術力をアップさせるというよりは「不安な気持ちを解消してあげたい」という思いのほうが強かったんですよね。
店長
でもなんと、彼女はそこでかなりの技術を習得したようでして。
オーナー
なんと!
店長
今は「圧倒的テクニシャン」として、まごうことなき看板嬢にまで成長してくれました。もうね、本当に感謝しかありませんよ。
店長
……なんか思い出したら泣きそうになってきた(笑)。
あはは、涙もろいなあ(笑)。
マネージャー

ベテランスタッフも驚き!まさかの人気の上がり方・下がり方

オーナー
僕が一番驚いたのは、お姉さんに身バレして退店したキャストさんが後日、お姉さんを連れて出戻ってくれたときですね。
店長
おお、それはうれしい!そして驚き!
オーナー
そうなんです(笑)。最初は反対されていたそうなんですが、説得を続けるうちにお姉さんも「一緒にやってみようかな」となったって。
オーナー
今はもう2人とも卒業しましたが、当時は揃って売れっ子でした。ずっと予約完売でしたから。
店長
すごいなあ。でもちゃんと卒業できてよかった!
店長
実は僕、「もっとちゃんと卒業させてあげたかった」と思うキャストさんがいましてね。
お、それはどういう方?
マネージャー
店長
すごい人気のある方で、とにかくプロ意識が高かったんですよ。だからほかの方がNGを出すようなお客様にも笑顔で対応したりして。
オーナー
ほうほう。
店長
僕たちも心配で何度も声をかけたんですが「せっかくのお客様なのでがんばります」と。でもその後、そのキャストさんは体調不良で長期休暇。そのまま退店となりました……。
おお……なんという……。
マネージャー
店長
やっぱり悪質なお客様は悪質ですから。キャストさんの気持ちももちろん大切ですが、僕たちのほうでシャットアウトしたほうがいい場面もあるなと。
店長
女性に無理をさせてはいけないと、強く学んだ一件でしたね。
やはりキャストさんにかかる負担は最小限がベストですよね……。難しい問題だなあ……。おつかれさまでございました……!
マネージャー
店長
ありがとうございます……!
かくいう僕のところは「接客が苦手だから容姿に全振りする」と言って、700万円近くの大金をかけて全身を整形した方がいました。
マネージャー
オーナー
700万円!!
覚悟がすごいですよね。確かに最初は「テクニックはあるけど愛想がねえ……」なんてお客様からの声も聞こえていたんですが……。
マネージャー
整形してからは自分に自信がついたのか、すごく評判がよくなりまして。
マネージャー
店長
へえ、すごい!
キャストさんご本人も「整形したら世界が変わった。接客が楽しい!」とよろこんでいました。
マネージャー
何か一歩を踏み出す勇気は大事なんですよね、すごく。
マネージャー

それぞれの長所を強みに活躍!高収入をゲットしよう!

ベテランのスタッフさんが語る、稼げるキャストさんのタイプ
いかがでしたか?

思いやりの心を持ってお客様に接することも大切ですが、一番は自分の心を大切にしながら働くこと。

心身ともに余裕を持たせながら、無理なく楽しくお仕事をしてくださいね。

コニバ
それぞれのやり方で、みんな努力しているんだね。

本当だね。いつまでも落ち込んでいないで、私もがんばらなくちゃ!
ラボ子

コニバ
お、その調子!ラボ子ちゃん、ファイト~!

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡