かわいいフィルターや加工もたくさん♪【自撮りアプリ】5選!

この記事は約15分で読めます
今日も写メ日記を更新するぞ~。写真はこれを使って……、と
ラボ子
コニバ
あれ? ラボ子ちゃん、その写真めちゃくちゃ使いまわしてない?
ん? 全然だよ! たったの20回くらいかな
ラボ子
コニバ
そ、想像以上に多かった……
だってこれ、「かわいいね」って反響がよかったんだもん!
ラボ子
盛れる写真を撮るのって難しいしさあ~
ラボ子

コニバ
では、そんなラボ子ちゃんのために!

コニバ
今日は盛れる自撮りアプリを紹介していくよ~♪

写メ日記に使える自撮りアプリ♡ 選び方を徹底解説!

いざ写メ日記用の写真を撮影しようと意気込んではみたものの、

今日はあんまりコンディションがよくないな……」「そもそも盛れる写真が撮れないよ!

と困ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなときに役立つのが自撮りアプリ。近年は豊富な種類のアプリが配信されており、好みや目的に応じて使いわけやすくなりました

でも、できることがありすぎて使い方がわかんないんだよね……
ラボ子
コニバ
じゃあ、まずはアプリによくある機能を見ていこうか

これってどんな機能? まずは加工の種類をおさらい!

ビューティー

顔の形や肌質に加え、目・鼻・口などのパーツを調整できる美顔機能

近年は補正できる部位が増えてきているため、どの部位までカバーが可能かをチェックしてみるとよいでしょう。

わあ! 身体のパーツを細くしたりメイクしてるように加工できるアプリもあるんだ~
ラボ子

コニバ
メイク機能があれば、すっぴんのときでも盛れそうだね

フィルター

写真全体の色味を変化させることができるフィルター機能。

肌の色やその日のメイク、自分の撮りたい写真のイメージに合わせて選ぶのがおすすめです。

コニバ
白っぽい色合いのフィルターは、肌の血色がよく見える効果があるよ!
色味を変えるだけでこんなに違うんだ~! いろいろ試してみよっと♪
ラボ子
スタンプ

エフェクトスタンプを使うことによって、印象的な写真を撮影できるのがこちらの機能。

ハートやキラキラなどのかわいいエフェクトや、ウサギやくまなどの動物風の自撮りができる顔認識スタンプが特に人気です。

動物のやつは、使ってる子が多いよね! 盛れるしかわいい~♡
ラボ子
コニバ
キラキラのエフェクトを使うと、身体の写真も一気に華やかになるね
スタイル

色合いや系統などのテーマに合わせて、イク・フィルターを組み合わせた写真が撮れる機能

細かい部分の調整をしなくてもかわいく加工ができるため、時間がないときに便利です。

コニバ
スタンプもセットになっている場合もあるよ
いろんな機能があって楽しそう
ラボ子
ねえねえ、コニバちゃーん! 早く写真が撮りたいな♡
ラボ子

コニバ
ふふふ。じゃあ、おすすめアプリを紹介していこうか!

バニラボ編集部おすすめ♡ 自撮りアプリ5選!

「SODA」ナチュラルなのにしっかり補正! ふんわり盛れる♡

淡い色味のフィルターが豊富で、「とにかくナチュラルに盛れる」と評判の「SODA」。

しっかりと補正をしてくれつつも、あまり手を加えていないような自然な雰囲気に見せることができます。

また、パーソナルカラーを診断できる機能があるうえ、カラーに合わせたフィルターが用意されているのもポイント。

ビューティー機能で加工できるパーツの幅も広く、自分の魅力を引き出した写真を撮影しやすいのではないでしょうか。

iPhone版

Android版

「Meitu」話題の韓国風&中華風顔に♡ オシャレに盛れる!

中国発のこちらのアプリは、近年人気の「韓国風」「中華風」の美人顔に盛れるフィルターやメイクが盛りだくさん。

上記を組み合わせたスタイル機能を使えば、簡単にオシャレな雰囲気の写真にできるそうです。

また、ビューティー機能を使えば、身体のパーツの補正も可能。顔の自撮りだけではなく、ウエストなどの部位をキレイに撮りたい際にも便利ですよ。

iPhone版

Android版

「SNOW」豊富な種類のスタンプが楽しい♪ スタンプで盛れる!

一緒に写真を撮った人と顔を交換できたり、似ている芸能人を診断してくれたりと、面白いエフェクトやスタンプがそろっている「SNOW」。

そのほかシンプルな装飾や動物風の自撮り。さらには季節ごとのイベントを意識したものからトレンドメイクまで、幅広いスタンプを使って個性的な写真を撮ることができます。

もちろん、フィルターやビューティーなどの機能面も充実しているため、シンプルに盛りたいときにも使いやすいですよ。

iPhone版

Android版

「Beauty Plus」1ステップで美顔補正!ラクして盛れる♪

スマート美顔」という機能が便利なアプリ「Beauty Plus」。

1ステップで輪郭・目の大きさ・鼻の広がりを補正することができるため、細かい調整が苦手な方におすすめです。

また、食べものを撮影するのに適したフィルターもあるため、ご飯の写真を撮りたいときにも◎。

iPhone版

Android版

あわせて読みたい

 

「Ulike」ポーズに迷ったらこれ♡ 全身盛れる!

自然な雰囲気のものからガッツリ盛れるものまで、幅広い自撮りを楽しめる「Ulike」。

写真内に出てくる枠線に身体を当てはめて撮影をする「POSE」機能を使えば、簡単にかわいいポーズの写真を撮ることができます。

また、こちらもビューティー機能でスタイルの補正が可能なため、顔だけではなく身体も写したいときに使いやすいアプリです。

iPhone版

Android版

こちらもおすすめ

こちらもおすすめ

パシャッ。カシャッ。
ラボ子
見て~! めちゃくちゃかわいい写真が撮れたよ♡
ラボ子
コニバ
わー、ステキな写真だね!

コニバ
みんなもいろいろ試して、お気に入りを見つけてね♪

ほかにもいろいろ! アプリまとめ♡

応用編もチェック♪

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡