ぶっちゃけどうなの?セルフエステのメリット&デメリット

この記事は約7分で読めます

最近お腹がたるんできちゃった……。エステに行きたいけど高いんだよな~
ラボ子

コニバ
通い続けるのはなかなか大変だよね。

コニバ
実はセルフエステなら、普通のエステよりも安く通えるかもしれないんだ♪

自分で施術!? セルフエステってなに?

エステに通いたい! こんな時に直面するのが、お金の問題
1度の施術で数万円かかる場合もあり、通い続けられない人も多いことでしょう。

そんな方たちの救世主的存在なのが、「セルフエステ」
セルフエステとは、プロが使用するエステマシンを自分で使って施術できるサロンのことです。

低コストで最新マシンを自由に使えるとあって、美容業界でも注目を集めています。

そこで今回は、セルフエステのメリットとデメリットをご紹介!
また効果予約の取りやすさなど、気になる疑問について利用者の声を集めました。

最後には、おすすめのエステサロンもいくつかピックアップしているので、自分にあったサロンを見つけてくださいね♪

セルフエステのメリット&デメリット

自分で施術するセルフエステ。普通のエステとは違いどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか。ポイントをまとめました!

セルフエステのメリット

1. 低コストでエステが受けられる

自分で施術するので、とにかく安い! 料金設定もわかりやすく、月額制や、通い放題のサービスを展開するサロンが多くあります。

2. 最新マシンを自由に使える

最新高級マシンが使い放題。プロ仕様なので出力レベルも高く、効果も期待できるそう。また、気になるマシンを気軽に試すことができるのもうれしいポイントです。

3. 気になる部位を好きなだけ

ケアしたい部位は人それぞれ。気になる部分を集中的に施術することができます。

4. 身体を見られない

相手はエステティシャンとはいえ、身体を見られるのに抵抗がある人もいるかもしれません。セルフエステなら、個室で他人の目を気にせずリラックスして施術を行えます。

セルフエステのデメリット

1. 癒されない

エステティシャンによる施術には癒しの効果も。しかしセルフエステは自身で施術するため、かえって疲れてしまうこともあるのだとか。

2. マシンの操作が難しい

はじめて触るマシンをなかなか使いこなせない、という声も。せっかくのサロンマシンも、使い方を間違っていては十分な効果を得られません。マニュアルだけでは不安だな、というときにはスタッフさんに声をかけてみましょう。

3. 1人では届かない部位がある

腕や背中など、1人での施術が難しい部位があります。事前にケアしたい部位を把握し、1人で施術可能か確認、検討することも大切です。

これってどうなの? セルフエステの気になること!

低価格とはいえ、せっかく通うなら効果や、通いやすさなどは妥協したくないですよね。
実際にセルフエステを利用している女性の声を見てみましょう!

効果はあるの?

■家庭用の美容機器では出せない出力で施術できるから、効果もしっかりと感じられました

■効果はあります。でも一時期サボったらすぐに戻ってしまったので、継続して通う必要があると思います。

■セルフエステだけではなかなか痩せられず。あわせて食事や、運動も必要ですね。

■自分でがんばって施術するから美意識もどんどん上がって、自己管理までできるようになりました。おかげで今は目標体重にまで落ちてうれしいです。

たしかに、自分で施術することでモチベーションも保ちやすいよね!
ラボ子

コニバ
自己管理までできるようになれるなんて、最高だね♪

予約はとれるの?

■急な用事でキャンセルしたけど、すぐに別の日にリスケできて助かりました!

■土日は結構混んでることが多くて、とれないこともあります。でも空き室があれば直前でも予約できるから、タイミングがあえばすぐに行けることもあります。

コニバ
お店によっては、予約がいらないっていうところもあるよ

そうなのか! セルフエステって、どんなお店があるんだろう~
ラボ子

コニバ
それじゃあ、いくつかおすすめのお店を紹介してあげるね♪

あなたはどこにする? おすすめセルフエステ

セルフエステもお店によって特徴はさまざま。
料金予約の有無初回体験など、サロンを選ぶときに見るポイントはたくさんあります!

まだ全国に拡大していないサロンも多いので、自分の住んでいるエリアに店舗があるのかもしっかりと確認しましょう♪

じぶんdeエステ

とにかくお安く通える「じぶんdeエステ」。
利用可能な時間ごとに4つのコースが用意され、最安でなんと月額3,980円というコースも。

予約も不要で好きなときに施術することできますよ!

店舗エリア 東京、東北、関東、中部、九州
予約 不要
月額料金 3,980円~(/月)
ビジター料金 4,400円~(/回)
初回体験 無料
LALA ESTHE(ララエステ)

ホットヨガスタジオがプロデュースする「ララエステ」。
そのため顔、身体へのエステの施術のほか、併せてホットヨガレッスンも受けることが可能です。身体を温めた後にマシンを使えば、デトックス効果もさらにアップ!

店舗エリア 東京、神奈川
予約
月額料金 10,780円~(/月)
ビジター料金 4,840円~(/回)
初回体験 500円
BODY ARCHI(ボディアーキ)

「ボディアーキ」は全国に34店舗を展開するセルフエステです。
体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪量などを計測できる体組成計を、全個室に完備! 数字を意識することで、明確な目標を持つことができるでしょう。

店舗エリア 東京、北海道、東北、関東、中部、関西、九州
予約
月額料金 10,000円~(/月)
ビジター料金 5,000円~(/回)
初回体験 無料

どこもいいな~! 迷っちゃうね
ラボ子

コニバ
初回体験もできるから、いろいろ試してみるのもアリかもね♪

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡