身バレせずに写メ日記をまとめ撮り♡レンタルルームとラブホの賢い活用法

この記事は約8分で読めます
うううううううううう~
ラボ子
コニバ
ラ…ラボ子ちゃん? もう1時間くらいスマホ見てうめいてない?
写メ日記のネタが…ネタがないのぉぉ!! 特に写真!!!
ラボ子
ごはんはいつもコンビニだしカフェも旅行も行かないし身バレしそうなこと書けないし…ブツブツ
ラボ子
コニバ
なーんだ! そんなこと
そんなことって…大変だから悩んでるんだよ!? プンスコ
ラボ子

コニバ
だって、ヒマなときにネタを作って撮りだめておけばいいじゃない!!

はっ!!!!!
ラボ子
コニバ
じゃあ今日はまとめ撮りのコツを紹介するね~♫

まとめ撮りのポイント①場所選び

がんばって服装や髪型を変えたつもりでも、なぜか写メ日記が代わり映えしない気がする、なんてことはありませんか?

そんなときは背景にする場所を変えてみるといいかもしれません。

に背景に彩りがあったり、いつもと違うアイテムがあったりすると写真はグッと魅力的に。でも、お仕事で忙しい中、毎日新しいネタを見つけて撮るのは難しいですよね…。

そんな人にオススメしたいのが、SNS映えする場所でまとめ撮りするという方法。

そうなんだよねー…だいたい背景は待機所の壁とかになっちゃう
ラボ子
自分の部屋だと身バレがこわいし…
ラボ子

コニバ
そんなラボ子ちゃんにオススメはこの2つ

レンタルルーム

時間単位で家具などがついた個室をまるごと借りられるのが、レンタルルーム(パーティールーム)。

現在では大都市圏を中心とするさまざまなエリアにルームが展開されており、1時間数百円~数千円程度お手頃な料金で利用できるところが多いようです(※2023年11月20日バニラボ調べ)

おしゃれなインテリアや大型プロジェクター、ゲーム機やキッチンなどが設けられているルームもあるので、お部屋の設備やデザインで選ぶと◎。

もとの状態に戻してレンタル終了となることが多いため、借りるときは時間を少し長めにとっておくと安心でしょう。

なかには性的な撮影NGだったり、室内に防犯カメラが設置されていたりする場合も。

できるだけ露出は控え目にして、チラ見せや脚見せなど健康的なポージングで撮るのがオススメ!

コニバ
近くのルームを探したい人は「レンタルルーム エリア名」で検索してみてね!
おおおおお~! 都会だとめちゃめちゃいっぱい出てくるぅ✨
ラボ子

ラブホテル

カップルのためのホテルというイメージの強いラブホテルですが、最近では1人での利用女子会を歓迎するところも。

宿泊だけでなく、数時間の”休憩”というコースもあるため、特に平日の昼間4,000円~1万円程度で利用できることが多いようです。

お部屋の内装やバスルーム、アメニティ、フードやドリンクのメニューまで充実しているホテルも増えてきているので、SNS映えする写真を狙うにはうってつけ。

レンタルルームより平均金額は高めですが、複数人で一緒に利用すれば割安に。

女性間の交流を禁止していないお店の場合なら、気の合うキャスト数人で女子会風景を撮るのもアリ!

コニバ
堂々と水着や下着にもなれるし、みんなでうつったりお互いに写真を撮り合ったりもオススメ♫

なるほどー! 豪華でおしゃれなホテルが増えてるしいいかも♡
ラボ子

まとめ撮りのポイント②準備するもの

はー…場所が変わると私の美貌がより際立つわ…✨
ラボ子

コニバ
でしょ♫ でもせっかくお部屋を借りるならできるだけいろんなパターンを撮りたいよね!

うんうん♡
ラボ子
…ということは…
ラボ子
コニバ
これから、バリエーションを増やす方法を紹介しまーす!
やったー✨ さすがコニバちゃん♡
ラボ子

室内のいろんな場所で撮る

実はレンタルルームでもホテルでも、お部屋の一部分ずつを背景にしていけば、何パターンもの撮影ができるんです。

たとえば壁紙の色が違う場所やソファー、ベッドの上、お風呂などなど。

メイクや服装背景色の相性撮影場所の明るさといった要素でも写真のうつりが変わることがあるので、慣れるまではいろいろと試してみましょう。

服装に合う背景があるってこと?
ラボ子
コニバ
そうそう! SNS映えするにはほかにもいろんな条件があるから、とにかくたくさん試してみて♫

衣装やポージングで変化を

同じベッドやソファーの上で撮影するにしても、衣装を変えればまた雰囲気が変わります

さらに座る、寝転ぶ、枕やクッションを抱きしめるなど、ポージング次第でより魅力を引き出せるはず。

また、アップで撮ったり少し離れて撮ったりすることでさらにバリエーションが豊かに。

わー! 場所と衣装とポージングで無限に撮れそう…✨
ラボ子
コニバ
私物がうつっちゃうと身バレしやすいからアクセサリーやバッグには注意しようね!

ポージングの参考はコチラ

シチュエーションを演出

バレンタインやハロウィン、クリスマスなど季節のイベントが近い場合は、その時期に使えるような衣装や小道具を用意しておくと◎。

今日明日にすぐ使える画像のほか、少し先を見越したものも撮っておけば、あとあと文章のネタにもしやすいでしょう。

またお風呂が使える施設なら花びらの形の入浴剤やバスボムを使ったり、食品の持ち込みやルームサービスのあるところならテーブルを埋めてパーティー感を出したりと、シチュエーションを演出するのもオススメ。

そっかー💡 イベントグッズって結構早くから売ってるもんね!
ラボ子

コニバ
そうそう! 小道具は100均でも簡単に揃えられるよ♫

すごーい!! やっすぅ~い♡
ラボ子
はー✨ これでしばらく写メ日記には困らなさそう
ラボ子
コニバ
それはよかった♪ 写メ日記の内容に悩んじゃう人はこの下の記事も読んでみてね!

写メ日記のいろんなお悩みにはコチラ

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡