イメクラってどんなお店?仕事内容や向いてるタイプは?

イメクラってどんなお店?仕事内容や向いてるタイプは?

この記事は約10分で読めます
はいっ! コニバ博士、質問です!
ラボ子
コニバ
ん? なんだねラボ子くん
お客様との雑談がものすごーく苦手なんですけど
ラボ子
こんな私にも向いてるお仕事ありますか?
ラボ子
コニバ
ふむふむ。キミはどうやら雑談より小芝居が得意なようですね

コニバ
そんなラボ子くんにはズバリ! イメクラがおすすめ

おおー♡ ぜひ詳しく教えてください! 博士っ!
ラボ子

イメクラって何をするお店? どんな子に向いてる?

イメクラの正式な名前は『イメージクラブ』。男性の願望や妄想を「イメージプレイ」として再現し、かなえてあげるお店です。

たとえば「電車内でイタズラする」「職場でエッチなことをする」「アニメキャラとイチャイチャ」といった非現実的な世界をも楽しめるとあって、幅広い層に支持されています

イメクラとは

業種やプレイ内容は?

イメージプレイを提供するお店はオナクラやヘルス、ソープランドまでさまざまな業種に存在。

プレイではそれぞれ通常の流れにシチュエーションやコスプレを足し、リアル感を演出することが多いようです。

いわゆる“ごっこ遊び”の大人版と考えれば、わかりやすいかもしれませんね。

福岡エリアのぽっちゃりOK店で働いてみる!

大阪エリアの未経験OK店で働いてみる!

会話が苦手な人や初心者でもOK!

コンセプトに沿ったプレイが基本となるため、接客の流れやだいたいの会話が決まっているお店もあれば、お客様に「女の子からの呼ばれ方」「言ってほしい言葉」「希望する反応」などのオーダーを細かく記入してもらうお店も。

おかげで、何をすればよろこばれるかが掴みやすく、実は会話が苦手な女性や業界未経験からのスタートに向いているとも言われています。

九州エリアの出稼ぎ店で働いてみる!

どんな設定が人気?

それでは、具体的にどんなキャラシチュエーションを演じることが多いのでしょうか。

人気の高いものからマニアックなものまでざっと見てみましょう。

学園系

JK(制服、スクール水着、体操服)、女教師(メガネ、シャツ、タイトスカート)などの衣装を着用。

シーンは教室や通学・通勤電車を再現することが多いようです。痴漢のほか、意外と女性側からイタズラするパターンも。

アニメ系

お客様が希望するアニメやマンガゲームキャラの衣装を着用。ただコスプレするだけでなく「このキャラのこのシーンで」といったなりきりの指定も多いのだとか。

作品についての知識が求められやすいため、私生活でオタ活しているような女の子は趣味を活かせるでしょう。

メイド系

ずばり、メイドさんのコスプレでご主人様に尽くすプレイが王道ですが、中には男装の執事を演じるといったマニアックなシチュエーションも。

女性側は攻め、受け身どちらになる可能性もあります。

お仕事系①(OL・秘書)

衣装はスーツやOL系の制服などが中心。

お客様が社長、上司としてセクハラを行うといったプレイの人気が高いものの、最近では「女性から攻められたい」という要望も少なくない模様です。

お仕事系②(女医・ナース)

白衣やナース服、聴診器などを身につけ、お客様を患者さんに見立てて接するスタイルがメジャーです。

女性側が「診察する」「お世話をする」というかたちで、男性を攻めるプレイが求められやすいのだとか。

お仕事系③(CA)

男性人気の高い職業の1つといわれるCA(キャビンアテンダント)。

お店の方針やお客様の要望によって、コスプレだけ要求される場合もあれば、機内をイメージしたプレイになる場合も。

お仕事系④(その他)

ほかにも、職業系のイメージプレイは多岐にわたります。

スポーツインストラクター生保レディ保育士さんなどもコアな人気があるようです。

コニバ
やったことのあるお仕事だと演じやすいかもね!
じ…JKしか経験してないよ…
ラボ子

コニバ
大丈夫! ドラマとかマンガを思い出してみればいいんだよ♪

メリットやお店選びのポイントは?先輩に聞いてみた!

実際にイメクラで働く先輩キャストたちに、お店のよさや選び方を聞いてみました!

メリット①:初対面でも会話に困らない!

■うちは受付でお客様にリクエストシートを書いてもらうシステム。雑談なしでプレイに入れるからめちゃくちゃスムーズです(痴漢系オナクラ勤務/19歳)

■いまいるお店ではベッドの中からプレイスタート。初対面でも顔色をうかがう必要がなくてラクですよ(夜這い系ヘルス勤務/21歳)

■お仕事中はどうせキャラを作るんだし、最初から演じるほうがブレなくていいかも(オフィス系ソープ勤務/25歳)

なるほどー♡ 確かに始めやすそう!
ラボ子

メリット②:なりきる楽しさがある!

イメクラで働くメリット

■とにかく衣装がかわいい! 変身願望が満たされるし、私服を使わないこともうれしいです(メイド系エステ勤務/27歳)

■アニコス好きにとってはまさに天職。お仕事とはいえ衣装やシチュを作り込むのが本当に楽しいし、お客様とのヲタトークも最高!(アニメ系ヘルス勤務/27歳)

■毎回「医師とナースの職場不倫~出会い編~」みたいな分厚い台本を作って来てくれるお客様も。2人で演じきると謎の達成感があります(笑)(ナース系ヘルス勤務/30歳)

コニバ
文化祭みたいで楽しそうだね♪

お店選びで大切にしていることは?

■イメクラっていっても痴漢専門とヲタ系専門じゃ全然違うから、コンセプトはちゃんと見る(ヘルス勤務/24歳)

■お店のホームページにはコースの説明とかプレイ紹介のマンガとかが載ってることも多いので、絶対チェックするようにしてます(ヘルス勤務/28歳)

イメクラっていろんなお店があるんだね…!
ラボ子
よーーーし! 私にぴったりなところを見つけるぞぉ!!
ラボ子
コニバ
『バニラ』なら「イメクラ・コスプレ」で条件検索できるよ♪

コニバ
いいお仕事が見つかりますように♡

⏩#関東エリアのイメクラ求人はこちら♪ ⏩#関西エリアのイメクラ求人はこちら♪

 

あわせて読みたい

コンセプトについて詳しくはコチラ

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡